食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

Ankerから超コンパクトでパワフルな充電器が登場!【521 Charger (Nano Pro)】

f:id:AkMk:20211220200631p:plain

Ankerから、超コンパクトでパワフルな充電器が発売されました!

その名も521 Charger (Nano Pro)。

これまで「ありそうで無かった」痒い所に手が届く充電器になっています!

特徴をまとめるとこんな感じ。

 

<素晴らしい!>

  • 超コンパクト!
  • 最大出力40Wのパワフルさ!(1ポート利用時ならMacBook Airも急速充電可)
  • USB-Cポートが2発!
  • カラーバリエーションが豊富!

<イマイチ…>

  • プラグは折りたたみ不可…

 

特徴を解説していきます!

 

超コンパクトなのに非常にパワフル

この充電器の最大の特徴とも言えるのは、コンパクトなのにパワフルな充電機能を備えているという点です。

本体のサイズは、約46 x 35 x 34mm。

公式サイトの手のひらに載せている写真を見てみても、そのコンパクトさがよく分かります。

f:id:AkMk:20211220184610p:plain

重量も、約85gしかありません。

非常にコンパクトで軽いです。

 

さらに、そのコンパクトさからは想像し難いパワーも兼ね備えています!

最大出力は40W!

1ポートしか使わなければ、MacBook Airを急速充電できてしまうほどのパワーです。

f:id:AkMk:20211220191627p:plain

 

USB-Cポートが2発備わっていますので、2ポートを使用する際は40Wを分け合う形になります。

それでもiPhoneiPadなんて組み合わせでも十分に充電できてしまいますね!

 

ちなみにMacBook Airに同梱されている純正の充電器は30WiPad Pro11インチに同梱されている純正充電器は15Wの出力になります。

なので1ポートで使えばMacBook Airを純正充電器よりも早く充電できますし、2ポートを使ってもiPad Proを純正充電器よりも早い速度で充電ができるということになります!

 

私もiPad Pro 11インチモデルを使っていますが、純正の充電器だと充電スピードが遅いんですよね。

なのでMacBook Air用の充電器でiPad Proも充電するなどしていましたが、この充電器があればその煩わしさからも解放されそうです!

 

ちなみにですが、M1 MacBook Airは 15WのiPad Pro用の充電器で 使用しつつ充電することが可能です。

ですので、Anker 521 Charger (Nano Pro)で仮に2ポートを使用したとしても、MacBook Airは 使用しつつ充電することが可能です。

コレは欲しくなってしまいます!

 

カラバリが豊富。選ぶ楽しみが増える

f:id:AkMk:20211220190455p:plain

Anker 521 Charger (Nano Pro)は、カラバリが豊富です。

一般的に充電器というと「ブラックやホワイト」といったカラーに落ち着きがちですが、この充電器は4色のカラー展開となっています。

ベーシックな「ブラック・ホワイト」に加えて、ポップな印象の「ブルー」と「パープル」から選択可能です。

選択肢が増えるのは、消費者にとってはメリットしかありません。

 

ただプラグが折り畳めないのは残念…

ですがイマイチな点もあります。

せっかくコンパクトなので外出時の持ち運び用としても活用したいものですが、プラグ部分を折りたたむことができません。

ガジェットポーチに入れるにしても、カバンにそのまま放り込むにしても、プラグが出っぱっている充電器って取り扱いが面倒くさかったりするんですよね。

せっかくコンパクトかつパワフルな充電器にまとまっているので、プラグが折り畳めれば完璧でした…!

 

まとめ

Anker 521 Charger (Nano Pro) は、Apple信者の心をくすぐるような、痒い所に手が届く充電器に仕上がっています。

コンパクトでパワフルな充電器を探していた!という方にオススメの逸品です!

すでにAmazonなどでも取り扱いがあるようですので、気になる方はチェックしてみてください!