食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

「ユニバーサルコントロール」は2022年春に提供開始と正式アナウンス! 

f:id:AkMk:20211213141427p:plain

昨日までの表記

macOS Montereyの目玉機能の一つである「ユニバーサルコントロール
Montereyがリリースされた後にも なかなか実装されず、気を揉んでいる人も多いことでしょう。
私もちょうど昨日こんな記事をアップしたばかりでした。

 

「秋とは」という哲学的な話に発展するかと思っていた その翌日のタイミングで、しれっとAppleから正式アナウンスが出ました!

Apple公式サイトのmacOS Montereyに関する説明ページを見てみますと、脚注の5・6というマークが…

 

f:id:AkMk:20211214152932p:plain

 

ひたすら下にスクロールしていくと、小さな文字で書いてありました。

6.2022年の春に使えるようになります。

と!

 

昨日までのアナウンスでは「今年の秋に使えるようになる」ということでしたが、来年の春に伸びたようです。

このユニバーサルコントロールの実現は、きっとAppleの技術力を持ってしても一筋縄ではいかないのでしょう。

きっと技術者たちがたくさんのバグと戦ってくれているのだと思います。

頑張れ!Appleのエンジニアたち!!

 

と、言うことで
今回こそアナウンス通りに実装されることを願いつつ、もう少し辛抱したいと思います。