食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

iPhone 11 Pro/Pro Max:とにかく薄い!軽い!おすすめケース厳選3選!!!

うがみんしょうらん!(奄美の方言で「こんにちは!」)

おさるです。

 

皆さん「iPhoneライフ」楽しまれていますか?

今最も熱いのは,カメラ性能が大幅にアップし注目を集めている iPhone 11 Proシリーズでしょう!

トリプルレンズカメラを搭載した初のiPhoneとして,カメラ性能を重視する方たちを筆頭に人気を博しています。

 

そこで今回はiPhone 11 Pro/Pro Max:とにかく薄い!軽い!おすすめケース厳選3選!!!」と題して、皆さんと一緒にiPhone 11 にピッタリのケースを探していけたらと思います!

 

iPhone 11 Proシリーズの唯一の欠点ともいえるのは,大画面化ゆえの重量・厚み ではないでしょうか?

iPhoneに限らず,最近のスマホのトレンドが「大画面化」にありますので致し方ないことではあるかもしれません…

しかし! ケース選びを上手に行うことで,このデメリットを幾らかでも軽減させることができれば,よりいっそう快適なiPhoneライフを送れるに違いありません!

 

そこで今回は iPhone 11 Proシリーズをこれ以上厚くしないため、できる限り薄く保護できる薄さ・軽さに特化したケースをご紹介していきたいと思います!

 

ESR 衝撃吸収バンパー!

 

最初から本命コンビの登場です!

まず初めに、ESR社製の衝撃吸収バンパーをご紹介しましょう。

こちらは「ケース」というよりも「バンパー」という類になりますが、iPhoneを保護するという観点でケースと目的は同じです。

何が違うかと言いますと、一般的に「iPhoneケース」と言いますと,iPhoneの背面から側面までが全て覆われる形のケースを思い浮かべることと思います。

いわゆる一般的な形のそのケースの場合,材質によって多少の差はあれど どうしても厚みが出てしまいiPhoneがかさばる…という結果になりかねません。

クリアケースならまだしも,せっかく悩んで買ったiPhone独自のカラーが隠れてしまう…ということも場合によってはデメリットとなり得ます。

 

それに比べこのバンパーは、iPhone 11 Proの側面だけに装着する形になっています!

 ディスプレイ面はもちろん,背面にも余分なものは一切ついていません。

Appleが作り上げた美しいiPhoneのフォルム・カラーがが隠れることがないのです!

 

そしてバンパーの厚みは、iPhone 11 Pro・Pro Max用ともに 1㎝!!

iPhone 11 Pro・Pro Max本体の厚みは,共に8.1㎜です。

ですからディスプレイ面・背面共に,約1㎜ずつバンパーが厚みを持っており,iPhoneを保護してくれることになります!

 

ところがこのバンパー,それだけではありません。

iPhone 11 Proシリーズ最大の特徴である,大事なカメラを保護するために カメラ部分のバンパーのみ,ほかの部分よりも若干の厚みを持たせた設計になっているのです。

これは非常に気が利いた設計と言えるのではないでしょうか!

この設計のおかげで,カメラに傷がつく心配をせず 机の上にiPhoneを置くことができます。

 

そしてバンパーの重量は,

iPhone 11 Pro用が…  13.6g

iPhone 11 Pro Max用が… 18.1g

いずれにしても,もはや付けても付けなくても違いが分からないほど軽いです。

iPhone 11 Proシリーズの厚み・重量をほとんど変化させずに装着できるバンパーということで、大変おすすめです!

 

しかしこうした類の物で心配になるのは、その保護性能ですよね。

もちろん、単にお洒落をするためではなく 保護を目的として考えられた商品ですのでご心配なく。

強化アルミ合金フレームとTPUバンパーの組み合わせによって、これほど薄く・これほど軽いバンパーながら、しっかりと衝撃緩和効果をもたらしてくれます

 

もちろんガラスフィルムなどを貼っておいたほうが安心なのは言うまでもありませんが、Amazonのレビュー欄などを見ても「実際に落としてしまったけど、iPhoneは無事でした!」といったコメントが多数寄せられています。

軽量化・薄型化を実現しながら「いざ!」という時にもしっかりと保護してくれるというのは頼もしい限りです!

 

Amazonはこちら

iPhone 11 Pro

 ESR iPhone 11 Pro ケース アイホン 11 Pro 衝撃吸収バンパー ケース

 【ガイド枠付き】iPhone11 Pro用 ガラスフィルム 【ケースに干渉しない】高硬度9H

 

 iPhone 11 Pro Max

 ESR iPhone 11 Pro Max ケース アイホン 11 Pro Max 衝撃吸収バンパー ケース

 【ガイド枠付き】iPhone11 Pro用 ガラスフィルム 【ケースに干渉しない】高硬度9H

 

 

そして場合によってはこのバンパーに,バンカーリングを付けるというのもお勧めです。

iPhone 11 Proシリーズの特徴の一つは,これまで多くのiPhoneに採用され親しまれてきた4.7インチというサイズより,「大画面化」していることにあります。

ディスプレイサイズが大きくなり,動画コンテンツなどを大画面で楽しめるようになった反面,手の小さい女性にとっては操作性の面で不安を覚える方も少なくないかもしれません。

そのiPhone 11 Proシリーズにバンカーリングを付ければ、向かうところ敵なし!

大画面で写真撮影や動画観賞を楽しみつつ,片手でホールドしてメールの作成も楽々…そんな最強iPhoneが完成するかもしれません。

 

Amazonはこちら

 Lomicall スマホリング 4㎜ 180度 360度回転式

 

Spigen「THIN FIT (シンフィット)」!

次にご紹介いたしますのは、Spigen社製のパーフェクトフィットケース「THIN FIT(シン・フィット)」です!

「THIN」とは、英語で「薄い」を意味する言葉です。

「薄く・フィットする」ケース。(ん?「フィット」だけ訳されてないが…)

ネーミングからして期待できそうなケースですね!

 

この「Spigen社」というのは、様々な特徴を持つiPhone用ケースを販売している会社です。

その中でこの「シンフィット」は、薄さに特化したケースということになります。 

 

このケースは「ポリカーボネート」という素材を使用したハードケースとなっています。

よく見るiPhoneケースの中に シリコンやラバーを使用したソフトケースがありますが、触り心地は良い反面どうしても厚みが出るというデメリットもあります。

その点このシンフィットは、ハードケースに仕上げることによって薄さを追求しているということです。

さらに、このポリカーポネートは柔軟性耐久性に優れていると言われる素材ですので「保護」という観点からも安心して使用することができます。

 

iPhone11 Proにシンフィットを装着しても,厚みは2.5㎜しか変わりません!

つまり,iPhone 11 Pro・Pro Maxの厚み (8.1㎜) + シンフィットの厚み = 1.6㎝ です!

iPhone11 Proくらいになると,背面まで覆う型のケースでは2㎝越えも珍しくありません。

その中でのこの薄さは,さすがは「シンフィット」!!

 

シンフィットの薄さは、その重量にもよく表われています。

このケースの重量の公称値は,なんとたったの「18.1g」です!!

背面までをしっかりと保護する普通のケースとしては驚きの軽さです。

実際、同じSpigen社の耐衝撃性に特化したケースの重量は「40g」を超えています。

シンフィットがどれほど軽く・薄くできているかが分かるのではないでしょうか!

 

大画面を搭載したiPhone 11 Pro・Pro Max用ケースとしては、驚きの薄さと軽さを実現しているシンフィット!

薄いケースを探しておられる方に超絶おすすめです!!

 

Amazonはこちら

iPhone 11 Pro

 【Spigen】 iPhone 11 Pro ケース 超極薄 超薄型 超軽量 ワイヤレス充電対応 シン・フィット

iPhone 11 Pro Max

 【Spigen】 iPhone 11 Pro Max ケース 6.5インチ 超極薄 超薄型 超軽量 ワイヤレス充電対応 シン・フィット

 

ESR 本革レザーケース!

 

本日二度目の「ESR」社の製品の紹介となります。

決してESR社の回し者ではないのですが,私にとって魅力的と思える商品が同社から多数製品化されているようです(・v・)b

 

ここまでは、ひたすら薄さにこだわったケースをご紹介してきました。

最後にご紹介するのは、薄さにこだわりながらも質感にもこだわりたい!という方向けのケースです。

なんと、驚きのレザーケースですよ!

レザーと言うと、これまでは分厚い値段が高いというイメージがありましたが、最近のレザーケースは大変よくできているようです。

もちろん「薄さにこだわって最新の技術を詰め込んだケース…」というわけではありませんが、それでも「薄型のデザイン」を謳ったケースとなっています。

 

「Qi 急速充電にも対応」ということですので,薄さにも十分な期待を持つことができます。

もちろんこれまでに紹介してきたバンパーやケースほどの際立った薄さではありませんが,実用的には十分です。

 

そして何より、純正のレザーケースそっくり!!

見た目や質感を重視したい方にはピッタリのケースではないでしょうか。

 

さらに驚くのはその値段です!

なんと… 純正レザーケースの半額以下の値段でこのケースを購入できてしまいます!!

この値段でいて品質も非常に高く,Amazonのレビューを見ても

Apple純正にも劣らない品質

 

と,非常に高い評価を得ています。

また,iPhone 11 Pro用 と Pro Max用が同じ価格設定になっているあたり,良心的ですね。

 

重量としては,先ほどのシンフィットと比べてしまうと約倍の重さになってしまいますが,シンフィットが尋常ではない軽さに仕上がっているケースでしたのでそこは致し方なしです。

だからと言ってこのレザーケースが「重すぎる」ということはなく,むしろ他の重厚感漂うケースよりははるかに軽く作られていますので,軽さと質感どちらを取るかで最終的な判断を下せると思います。

 

いずれにしても,お値段が純正のレザーケースの2分の1で済むというのは,質感を求める方にとっても大きなメリットです!

 

Amazonはこちら 

iPhone 11 Pro

 ESR iPhone  11 Pro  ケース 本革レザーケース

iPhone 11 Pro Max

 ESR iPhone 11 Pro Max ケース 本革レザーケース

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「iPhone11 Pro/Pro Max:とにかく薄い!軽い!おすすめケース厳選3選!!!」と題してお届けしました。

 

iPhone11 Proシリーズの最大の長所でもあり短所でもある,その重量と厚み

できる限りその弱点をカバーしつつ本体も保護できるケースはないだろうかというこということで、今回3つのケースを選ばせていただきました。

 

・とにかく薄さを追求したい方であれば、ESRの衝撃吸収バンパー&ガラスフィルム

そしてお好みでバンカーリングを付けることによってホールド性アップ!

 

・一般的なケース型のほうが安心だと思われる方は、SpigenのTHIN FITが超絶おすすめです!

 

・薄さと同時に、質感にもこだわりたい!という方には、最後にご紹介したレザーケースが質感・値段ともに素晴らしいものでした。

 

お気に入りの一品を見つけていただくことはできましたでしょうか?

iPhoneケースは品揃えが豊富すぎて、頭を悩ませることもシバシバ…

しかしそれもまた、iPhone ユーザーの醍醐味といえるかもしれませんね。

 

ぜひお気に入りのケースを見つけ、快適なiPhone11 Proライフをご満喫ください!!