食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

iPhone X おすすめケース:厳選5選!!!!!

うがみんしょうらん!

奄美在住ブロガーのおさるです!

 

みなさんお待ちかねのiPhone X!

予約開始を前にして、かなり入手困難だという情報が出回っていますね。

しかし! そう言われると手に入れたくなってしまうのが人間の性というものw

iPhone 10周年記念モデルということもあり、何とかして手に入れたいと思っておられる方は少なくないでしょう。

 

 そんなiPhone Xは 全面がガラス仕様となっているため、使用する際はケースの装着が必須となります。

もしiPhone Xを裸で使用していて落としてしまったら…

これまでのiPhoneは、ディスプレイ面にヒビが入っても裏のアップルマークが入っているアルミ面が割れることはありませんでした。

しかしこれからは、表も裏も全てバキバキに割れてしまうことになります…

これまでで最も強いガラスを使用しているとは言っても、やはりガラスはガラスです。

割れた部分で手を切る危険も出てきますので、もはや見た目が悪いだけでなく 実用に耐えかねるデバイスとなりかねません。

 

そうした悲しい事態を避けるためにも、きちんとケースで保護したいですね。

そこで今回は「iPhone X おすすめケース 厳選5選!!!!!」と題してお届け致します!

ご一緒に、お気に入りの一品を見つけてみましょう!

 

ついに登場!Apple純正手帳型ケース:レザーフォリオ-トープ!!

f:id:AkMk:20171014000430p:plain

iPhone 10周年モデル」というところにこだわりを持ってiPhone Xを選ばれる方はきっと、大のApple好きの方でしょう。

…俗に言う「Apple信者」というやつですねw

 

そんな方におすすめなのは、Appleから新発売の「レザーフォリオ-トープ」です。

 

これまでAppleは歴代、iPhoneの背面だけを保護するケースを発売していました。

しかし!今回のiPhone Xの登場に合わせて、満を持して「手帳型」のケースが登場したのです!!

 

サードパーティー製のケースの中でも根強い人気を誇っている「手帳型ケース」。

これまでApple純正のケースを愛用してこられた方にとって、この選択肢が増えるのは嬉しい限りではないでしょうか。

 

もちろんワイヤレス充電にも対応していますので、iPhone Xの魅力を損なうこと無く、お洒落に保護することができます。

ケースの中にカードやお札を忍ばせることができるのも、嬉しいポイントです。

 

iPhoneマニアの方、Apple信者の方はこのケースで決まりでしょう!

 

www.apple.com

 

トレンド好きにはコレ!「iFace First Class 耐衝撃ケース」

f:id:AkMk:20171013230813j:image

「流行りに乗りたい!」というトレンド好きなあなたにおすすめなのが、このケース!

その独特な出で立ちに、思わず目を奪われてしまう個性派ケースです。

 

パッと見て分かるように、このケース…

ケース中央部分が、世の男性が好む「女性の腰回り」のような形をしているのです!

いわゆる「くびれ」ってやつですねww

iPhone用ケースに「くびれ」を作るとは斬新なアイデアです。

 

しかし、この「くびれ」

単にデザイン性を考慮して作られているわけではありません。

むしろ「持ちやすさ」を追求した形として、このくびれが作られているのです!

この斬新な形が「驚くほど手に馴染む」と、いま巷で話題のケースです。

 

そして持ちやすさだけではなく、しっかりと耐衝撃性も兼ね備えた作りになっています。

仮にiPhoneを落下させたとしても衝撃を緩和させられるよう、ポリカーボネートとTPUという二つの素材が使われているのです。

優れたデザイン性と合わせて機能的にも申し分ないとなれば、人気が出るのは当然ですね!

 

「半年保証が付く」という点からも、メーカーさんの自信が伺えます。

豊富なカラーバリエーションの中から、自分の好みの色を選択できるのも大きなポイントかもしれません。

 

iPhone Xを自分好みの色、形(くびれ)でカバーしたい!という方におすすめの一品ですw

 

Amazonはこちら

 iPhone X ケース iFace First Class 耐衝撃 正規品 ストラップホール / ホワイト

楽天市場はこちら

iFace iPhone X ケース ガラスフィルム iPhone6s ケース iphone6 ガラス 正規品 First Class ホワイト 衝撃 アイフェイス アイフォンx ケース 耐衝撃 iphonex カバー

 

iPhone Xをスリム&カッコよく保護するならこれ!「Baseus iPhone X ケース」

f:id:AkMk:20171013230523j:image

先程のiFaceのケースは、あえてケースに厚みを持たせることによってホールド感を向上させていました。

しかし、ビジネスシーンなどで活用するには少し可愛すぎるデザインだと感じるかもしれません。

そこで次に紹介したいのは、ビジネスシーンでも臆することなく使用できる スタイリッシュで格好いいデザインのiPhone X用ケースです!

 

iPhone用のケースというと ほとんどの商品はケースが存在感を主張し、iPhone本来のカラーや形は隠れてしまうことが少なくありません。

しかしこのケースは、iPhone X本来の格好いいデザインを損なうこと無く、保護性能だけをプラスできるという魅力的なケースです。

ケースそのものは透明に作られているため、iPhone XのカラーやAppleマークが隠れてしまうことはありません。

なおかつ、ケースの端の部分にはカラーリングが施されているので、単なるクリアケースのような安っぽさもないのです!

まさに、ビジネスユーザーにはピッタリの商品です。

 

さらに、そのシンプルな作りゆえに、ケースの薄型化や軽量化にも成功しています。

Amazonの配送重量を見てみると、先程のiFace ケースの約半分である 59g しかありません。

毎日持ち歩くiPhoneですから、できる限りかさばらず かつ軽量なものが良いという方にもおすすめです。

 

薄く・軽いというと心配になるのはその保護性能ですが、もちろんそこも抜かりなく作られています。

このケースもTPU素材が使用されており、衝撃緩和・滑り防止に力を発揮します。

さらに、カメラの部分が0.3mmほど高く設計されているため、iPhone Xのカメラに傷がつくの防いでくれるのです。

非常に気の利く設計ですね!

 

シンプルなケースでiPhone Xの魅力を最大限楽しみたい方・ビジネスユースに耐えうるスタイリッシュなケースを探しておられる方におすすめの一品です!!

 

Amazonはこちら

 iPhone X ケース Baseus iPhone X カバー アイフォンXケース 透明PC+柔らかなTPU クリア 軽量 衝撃防止 擦り傷防止 高級感 薄型 iPhoneX用 カバー 携帯カバー ブラック

  

徹底的な軽さ・薄さを追求するならこのケース!「YURI iPhone X ケース」

f:id:AkMk:20171013230549j:image

Baseus iPhone X ケースもかなりの軽さを実現していましたが、それを上回る強者がいました!

 

この「YURI iPhone X ケース」は、なんとその重量 驚きの10g!!!!

徹底的に軽さを追求したい!という方にうってつけのケースです。

 

この驚きの軽さを実現するため、素材にはポリカーボネートが使用されています。

ポリカーボネートには「薄くて軽く・衝撃に強い」という特徴があります。

まさに素材の特徴を最大限活かした、これまでとは違った意味で斬新なケースです!

 

軽さだけでなく、厚みもわずか0.7mmと驚きの薄さです。

ケースによる厚みを微塵も感じさせないケースをお望みなら、うってつけの一品となることでしょう。

 

またケース表面には指紋防止加工が施されているため、私のように手の油が気になる方にもおすすめですw

「格好いいケースを買ったのに、指紋が予想以上に目立ってしまってガッカリ…」

という、残念な経験をされたことがある方はいらっしゃいませんか?

そんな私の気持ちが分かるあなたには、このケース おすすめです!!

 

ただし非常に格好いいものの、目立つカラーのラインがケースに入っているため、ビジネスシーンで用いれるかどうかは判断が別れそうです…

この薄さ・軽さで、よりシンプルな作りだったら無双ケースになっていたかもしれませんねw

 

Amazonはこちら

 YURI iPhone X ケース 超薄 超軽量 高品質PC 耐衝撃 360度全面保護 iPhone10 iPhoneX ケース 薄型 スマホケース おしゃれ かっこいい (iPhone X, ブルーサファイア+ホワイト)

 

最後はやっぱり… サードパーティー製「手帳型」ケース!!

最後はやはり、根強い人気の「手帳型」ケースをご紹介しましょう!

Appleから純正の iPhone X 専用手帳型ケースが登場したとはいえ、やはりAppleの名を冠する以上お値段もそれなり…

「もう少しリーズナブルな手帳型ケースが欲しい!」と思う方は少なくないでしょう。

 

そんなご要望にお答えするのが、こちら!

Arae iPhone X用 手帳型ケースです!!

 f:id:AkMk:20171013230601j:image

 

収納力で言えば、Apple純正の手帳型ケースにだって負けません!

カード類を複数収納可能なのはもちろん、その裏に紙幣だって忍ばせられます!!

 

そして、ケースによってAppleマークが隠れてしまわないように、その部分だけさりげなくくり抜かれている気遣い…

そのデザイン性もGOODです。

 

さらに、持ち運びを容易にするためストラップまで付いています。

ストラップの輪にサッと手を通しておけば落下防止にもなり、安心してiPhoneを持ち運び・使用することができます。

 

もちろん、本物のレザーを使用しているApple純正ケースと比較すれば質感では及びません。

しかし、サードパーティー製のケースにそこまでの高級感を求める方はそう多くはないでしょう。

なによりの魅力となるのは、質感よりも値段です!

 

このケースの最大の魅力は、その値段なのです!

Apple純正の手帳型ケース一つの値段で、このケースは10個以上購入することができてしまいます!!

このお手軽な値段であれば「傷つけたり・汚したりしたら買い換える」というスタンスでも十分通用します。

「自分はケースをすぐに汚したり傷つけたりしてしまう」というタイプの方は、高級な一品を使い込もうとするより、リーズナブルなケースを使いまわすほうが性に合っているかもしれませんね。

 

また、このAraeのケースは手帳型ケースとしては珍しくカラーバリエーションが豊富なため、お気に入りのカラーを選択できるのも嬉しいポイントです。

Amazonのレビュー欄で高評価を多数得ているのも、安心できるポイントですね!

 

Amazonはこちら

 【Arae】 iPhone X ケース 手帳型「 スタンド機能 カードポッケト ストラップ」人気 おしゃれ 落下防止 衝撃吸収 財布型 おすすめ アイフォン X 用 ケース カバー (ブラック)

 

まとめ

今回は「iPhone X用 おすすめケース 厳選5選!!!!!」と題してお送りしました。

皆さんのお眼鏡に叶う一品は御座いましたでしょうか?

 

・「自分はApple信者である」「一つのケースを長く使い込んで味を出したい!」というダンディーなあなたは、Apple純正手帳型ケースがおすすめです。

・「格好いいよりもカワイイが好き・トレンドを追いたい!」というオチャメなあなたは、iFaceのケースでキュートに決めましょう。

・「ビジネスユースにも耐えうるケースを!」という、できる男なあなたはBaseusのケースで決まりです。

・「軽さと薄さを徹底的に追求したい!」という極めるタイプのあなたは、Yuriのケースで極めてしまいましょう!

・「リーズナブルな価格で、十分な機能性を手に入れたい!」という欲張りなあなたは、Araeの手帳型ケースで欲を満たしてください!w

 

お気に入りのケースでiPhone Xをお洒落に保護し、ウキウキ気分をさらに高めてしまいましょう!!

 

皆さんがお気に入りのケースを見つけ、快適なiPhone Xライフを送られますように!!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m