食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

「iPad Pro 12.9インチ」おすすめカバー厳選TOP3!

うがみんしょうらん!

初代iPad Pro 12.9インチを愛用している、奄美在住ブロガーのおさるです!

 

2017年6月のWWDCにて、進化したiPad Pro 12.9インチが発表されましたね!

10.5インチという新しいサイズのiPad Proに話題をさらわれている感は満載ですがw

 

 

例に漏れず、私も以前にこんな記事を書かせていただきました。

akmk.hatenablog.com

非常に多くの方にこの記事をご覧いただき、ありがたい限りでございますm(__)m

 

シリーズ化したわけではありませんが…w

今回はiPad Pro 12.9インチにスポットライトを当てて、同様のテーマで厳選カバー3選をご紹介したいと思います! 

  

超絶おすすめカバー!米軍MIL規格取得:Palmo iPad Pro12.9インチ用カバー

f:id:AkMk:20170619143646p:plain

 

いきなり本命カバーの登場です!!(カバーと言うかバンパーですが…)

iPad Pro 12.9インチで最大のネックとなるのが、その重さです。

大切なiPad Proをしっかり保護したいと願いつつも、重量が増えるのはちょっと…なんていうのは、12.9インチのiPad Proユーザー共通の考えだと思います。

 

そこでお勧めしたいのが、このバンパーカバーです!

このカバー、ほとんど重量を増し加えることなくiPad Proをしっかりと保護してくれる優れものなのです。 

その保護性たるや、米軍のMIL規格を取得しているほどです!

つまり、耐衝撃性に関するアメリカ国防総省の基準を満たしているということですね。

驚きの耐衝撃性能です!

一体どれほどの衝撃に耐えられるのでしょうか…?

誰か勇気のある人に実験していただきたいものですww

 

また、一般的には「耐衝撃」などといった頑丈な商品はその分ゴツい外観で、重量も重くなりがちです。

ところがこの商品の驚くべきところは「ゴツさ・重さ」とは全く無縁の路線を走っていることでしょう。

 

なんと重量は驚きの約100g!

なんとも軽い!

米軍の調達基準を満たす保護性能を実現しながら、およそ100gで装着できるなんて異次元のカバーではないでしょうか?

これまでの常識を覆すような画期的な商品であることは間違いありません。

 

また、実用性だけでなくデザインも素晴らしいものとなっています。

iPad Proの外観を損なうことなく、堅牢性と軽さを追求したシンプルなデザインです。

このカバーを付けていたら、人目をひくこと間違いなしですね。

  

できる限り軽く・頑丈なカバーを探している人にとって、この商品は一目惚れするのに十分の要素が凝縮されているのですが、残念なことにかなりの人気商品のため現在は品薄状態が続いているようです。

Amazonでチェックしてみますと、iPad Pro12.9インチ用はずっと「予約」状態となっています。

少量ずつ生産して販売しているようなので、購入希望の方はお早めに予約をしたほうが良さそうです。

※追記:供給が安定してきたようで、2017年12月現在はすぐに購入することが可能になっています

 

カラーバリエーションは、ブラックとホワイトの2種類がありますので、ご自分のiPad Proのカラーに合わせて選択することができます。

 

とにかく軽く・頑丈で・斬新!!

と三拍子揃ったPalmoのiPad Pro 12.9インチ用バンパーカバー、超絶おすすめです!!

 

Amazonはこちら 

 【Palmo】iPad Pro 12.9 Black(パルモ アイパッドプロ 黒)グッドデザイン2015受賞 米軍MIL規格取得 落下防止 耐衝撃 吸収iPad Pro 12.9 専用保護ケース,カバー 超軽量 高品質シリコン,アンチダスト加工 片手 大学,病院と健康実験認定済

 

楽天市場はこちら

 Palmo for iPad Air Air2 Pro9.7 Pro12.9 パルモ グッドデザイン2015受賞 落下防止 耐衝撃 吸収 iPad専用保護ケース カバー 超軽量 高品質シリコン アンチダスト加工 片手 大学 病院と健康実験認定済

 

軽さと薄さを追求するなら:wraplus社製スキンシール!

f:id:AkMk:20170619150722p:plain

 

次にご紹介するのは、iPad Pro 12.9インチを「とにかく軽く・少しでも薄く」という点にこだわる方にピッタリの商品です。

 

それは、wraplus社製のスキンシールです!!

もはやカバーではありませんが…w

 

カバーでないとは言えこのスキンシール「iPad Proに傷がつかないよう保護する」という点では力を発揮します。

軽さと薄さを追求すれば、究極的には「iPad Proには何も付けない!」という結論に至ることでしょう。

しかし、それではカバンの中に入れて運ぶ時などに傷がつく心配があります。

その傷を、格好良く防いでくれるのがスキンシールなのです!

 

単に傷を防ぐだけでなく、自分のiPad Proを自分好みのカラーに染め上げることまでできます。

wraplusには全31種類ものカラーバリエーションがありますので、自分の好みの一枚が見つかるに違いありません。

それでいて重量は裸の時と全く変わらず、薄さも損なわれないなんて最高ではないでしょうか!

 

しかし注意点としては、先ほどのPalmoのカバーのような衝撃に対する耐性は全くないという点です。

もし地面に落とした場合には、iPad Proに直に衝撃が走ることになりますので十分注意を払わなければなりません。

 

「屋外ではあまり使わない」という方や「自分は絶対に落とさない」という方にとっては、スキンシール以上に魅力的なものはないかもしれません。

ただでさえ重量のあるiPad Pro 12.9インチを、いろいろな意味で「軽く」保護できるスキンシールもおすすめです!

 

Amazonはこちら 

 wraplus for iPad Pro 12.9インチ 2015 ~ 2016年モデル 【シルバーブラッシュメタル】 スキンシール

 

iPad Pro 12.9インチに全てを詰め込みたい人はコレ!Fyy 高級PUレザーケース

ここまでは、iPad Pro 12.9インチをできるだけ軽く運用するためのカバーをご紹介してきました。

次にご紹介するのは、iPad Pro 12.9インチの重さを逆手にとって「全てをこれに詰め込んでしまおう!」という商品です。

 

フラッと買い物に行きたい時など、できる限り身軽に出かけたいことって結構ありますよね。

そんな時、結局あれこれと荷物が多くなってしまうことってありませんか?

 

そんな荷物を一まとめにしてしまおう!というカバーがこちら…

f:id:AkMk:20170619155830p:plain

 

Fyy 高級PUレザーケースです!

このケース、iPad Pro 12.9インチ本体の収納スペースに加え、かなりの収納ポケットがついているんです。

・カード類の収納ポケット×3

・紙幣などが入る大きな収納スペース×1

・コイン収納スペース×2

といった具合です。

 

フラッと買い物に行く時など、このケース自体を簡易的なカバン代わりにすれば、あっという間におでかけセットの完成です!

今の時代たいていはカードさえあればどこでも買い物ができるので、これだけで十分足りてしまうんですよね。

出先で急にスケジュールを確認する必要が生じても、さっとiPad Pro 12.9インチで予定を確認することまでできてしまう便利さ!

 

iPad Pro 12.9インチの重さを、あえて増やして一つにしちゃえ!という発想の転換も面白いですね♪

 

ちなみにこちらのケースの実際の使用感は過去記事で紹介していますので、よろしければご覧ください。

akmk.hatenablog.com

 

個人的にも、非常に気に入っているケースの一つです!

値段も安いですので、お試しになりたい方はこちらから!

 

Amazonはこちら

 ipad pro 12.9 ケース ipad pro ケース,Fyy® 高級PUレザーケース カバー 超軽量 全面保護型 マグネット開閉式 スタンド機能付き オートスリープ機能対応 カードスロット&手持ち&タッチペンホルダー

 

楽天市場はこちら

 FYY iPad pro 12.9 高級PUレザーケース 超軽量 マグネット開閉 スタンド機能 オートスリープ対応 カード収納 A-ブラック

 

(再:番外編)左利き用カバー!

最後に、番外編をお送りしますw

 

ここでご紹介するのは、世にも珍しい左利き用のiPad Pro 12.9インチ用カバーです!

こういう商品って、今までありそうでなかなかありませんでしたよね。

 

以前、私にとって大切だった人の中に左利きの人がいまして…

って、なんだか切ない話になってしまいそうですねww

 

ふと、過去を思い出させてくれる商品に出会ったのでおまけとして取り上げておきます。

このカバーを使えば右手でカバーを開き、左手でiPad Proの操作をすることができます。

左利きの人にとっては嬉しい商品ではないでしょうか?

 

しかもポケットもたくさんついているww

もし左利きの方がこの記事をご覧になっていましたら、先ほどのFyyのケースではなくこちらのケースの方が幸せになれるかもしれません。

 

しかし完全な受注生産のようですので、頼んでから到着までには少し時間がかかってしまうようです。

その点さえ考慮に入れておけば、個人用としてだけでなく、左利きの家族や友人に向けたプレゼントにも最適な一品です!!

 

Amazonはこちら

 左利き用 【 ラブリー 】 APPLE アップル iPad Pro 12.9インチ 専用手帳型カバー ケース PU レザー 横開き デニム フラップ下向き

 

他商品ですが…楽天市場はこちら

 ipad 2017 ケース 全機種対応 tablet ケース タブレット iPad mini 4 ケース iPad Pro iPad air 2 iPad 3 新しいiPad ケース 本革 タブレット スリム ケース カバー 手帳型 栃木レザー セミオーダー 名入れ カバー レザー おしゃれ 高級 プレゼント 8 10 10.1 8.0インチ

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

iPad Pro 12.9インチ:おすすめカバー厳選3選!」としてお届けしましたが、気がつけば「4選」になってしまいました…wwww

 

最後のは番外編ですので、広い心で読み飛ばして頂ければ幸いですw

 

気になるカバーと巡りあうことはできましたでしょうか?

自分の気に入るカバーを探すことも、iPad Proを購入した後の楽しみの一つ。

 

皆さんが気にいることのできるカバーと巡り会い、快適なiPad Proライフを送られますように!☆