島んちゅおさるの"てげてげ"日記

奄美大島在住の島んちゅ「おさる」が、てげてげ(島の方言で「適当な人」を指して用いる言葉)に島での暮らしや大好きなガジェットネタを綴ります!

「nova lite 2」おすすめケース:厳選3選!!!

 

うがみんしょうらん!(方言で「いらっしゃい」とか「こんにちは」というニュアンスの言葉)

奄美在住ブロガーのおさるです。

 

HUAWEIから発売され、コスパ最高スマホとの呼び声高かったnova lite…

その後継機に当たる「nova lite 2」がいよいよ発売されました。

前モデルのnova lite が爆発的な人気を博したため、今回のモデルにも注目が集まっています。

すでに「機種変更したよ!」という方や「今まさに買おうか悩んでいる」という方もおられるかもしれません。

 

「 nova lite 2がnova liteからどのように進化したのか」「nova lite 2をMVNOと契約せずに購入する方法があるのか」という点は前回の記事にまとめてあります。

akmk.hatenablog.com

 

nova lite 2は、親切にも最初から純正(?)のケースを同梱してくれています。

しばらくはそれを使ってみようかなと考える方もおられるかもしれませんが、いかんせん味気ないケースです…

「せっかくだからもっとお洒落にしたい!」「本体代金が安かった分、ケースには少し贅沢してみよう!」と思われる方は少なくないでしょう。

 

そこで今回は、そんなnova lite 2をお洒落に・しっかりと保護するため…

「nova lite 2」おすすめケース:厳選3選!!!

と題して、皆さんとともにお気に入りの一品を見つけていきたいと思います。

…すっかりシリーズ化してきてしまいましたね ^^;

 

とにかく軽い・薄い!シンプルに保護したい人におすすめのケース!!

f:id:AkMk:20180227161612p:plain

「裸で使うのは心配だけど、透明のクリアケースでは味気ない。…でもゴツゴツするのは嫌だ」

そんなあなたにおすすめなのが、こちらのケース!

「TopACE Huawei Nova lite 2 ケース」

 

ご覧頂いて分かる通り、非常にデザインがシンプル!

やっぱり「Simple is Best!」…なんて、一昔前の人だと思われそうですがw

でも人間の本質的な部分は、数十年でそう簡単に変わりませんもんね!

私自身、柄のついたケースを買って最初はウキウキしているのに、あっという間に飽きてしまって結局はシンプルなケースにたどり着く…なんて経験を重ねてきました。

きっとこの言葉は今でも真実なんだと思います。( ˘ω˘) シミジミ

 

もちろんこのケース、単にデザインがシンプルなだけではありません!w

軽さにも特化したケースとなっております!

ケースの重量は、わずかに 59g

nova lite 2の重量が143gですので、ケースと合わせると200gほどになる計算です。

…まぁ正直申しますと、この位の数値であれば 10g 軽かろうが重かろうが体感ではさほど変わりません。

しかし毎日持ち歩くものですから当然重量も重要になってきますので、そこもぬかりのない商品だと言うことができます!

写真を見ると一目瞭然ですが、nova lite 2の薄さを損なうこともありません。

 

さらにこのケース、背面部分には非常に細かいドット(エンボス加工)が付いているデザインとなっています。

手に持ったときのホールド感が増すと同時に、滑り防止の役割も果たすデザインは嬉しい限りです。

さらに、私のように手の脂が多い方にとっては指紋防止的な役割も加わり、美しい見栄えを保つのにも役立ちそうですw

 

Amazonの購入レビューで高評価がずらりと並んでいるのもうなずけるケースです!

 

Amazonはこちら

 TopACE Huawei Nova lite 2 ケース 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 Nova lite 2

 

よくスマホを落としてしまう オチャメなあなたにおすすめのケース!

f:id:AkMk:20180227170111p:plain

時々「毎日のようにスマホを落としてしまう…」というオチャメ(?)な方にお会いすることがあります。…私には理解できませんがw

そんなオチャメ(?)な方や、現場仕事などでどうしても傷が付きやすい・落としやすいという方におすすめなのが こちらのケース!

 

Spigen  [米軍MIL規格取得] ラギッド・アーマー!

「ラギッド・アーマー」という名前からして、いかにも強そうなケースです!

実際このケースは、米軍MIL規格を取得しています。

つまり、耐衝撃性に関するアメリカ国防総省の基準を満たしているということです。

なんたる保護性能!!

 

スマホを落とした時、一番怖いのは四隅から落下することですよね。

ちょうど良い角度で角からスマホがコンクリートに落ちると…

言うまでもありません。非常に残念な結末となります。

…「私には理解できない」とか言っておきながら、経験済み(´;ω;`)

しかし!このケースはそんな時こそ、最大限の衝撃吸収能力を発揮します!!

ケース内側のコーナー部分に「エアクッションテクノロジー」と言われる技術を採用しています。

これは、たとえ角からスマホを落としても、衝撃を効率よく吸収してしまおうという画期的な技術です。

 

それだけではありません!

さらに、できる限り効率よく衝撃を吸収するため、ケースの内側にクモの巣状の衝撃分散加工が施されているのです。

皆さんは、クモの巣の衝撃吸収力がどれほどのものかご存知でしょうか?

科学者たちの研究によると、クモの巣をそのまま等倍して人間の大きさにまで引き伸ばした場合、その強度たるや「飛行機を受け止められるほど」だと言われています!!

もちろん、このケースにそのままこの説明が当てはまるわけではありませんが、それほどの耐衝撃能力を持つクモの巣を模倣して設計されていると考えると、期待せずにいられません!

 

さらに「頑丈」というと「重い・分厚い」という印象を持たれる方が多いかもしれませんが、このケースはそんなことはありません!

ディスプレイとカメラを保護するためにフチが高く設計されているため、先ほど紹介したケースより厚みは出てしまうかもしれませんが、重さに関しては遜色ありません。

「分厚く・重くなってもいいから頑丈な素材を使う」というのではなく、軽さを失わない素材を使いつつ「技術で勝負しよう」というあたり…

職人の意気込みを感じます!

 

※疑似商品なども出回っているようですのでご注意ください! 

正規品はこちらから…

ちなみにこちらのケースは「ソフトケース」となります。

Amazonはこちら

 【Spigen】 Huawei Nova Lite 2 [ TPU ケース ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] ラギッド・アーマー

 楽天市場はこちら

 Huawei nova lite ケース spigen ラギッド アーマー ブラック 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収

 

「バンカーリング派」におすすめなのはこのケース!

最近は、バンカーリングを使用している人も増えてきましたね。

バンカーリングを使用すると、大きいスマホも簡単に片手で操作できるようになって本当に助かります。

落下防止にもなり・立てかけてスタンド代わりに使うことまでできて、一石三鳥ですw

 

ですが、スマホに直接バンカーリングを貼るのって抵抗がありませんか?

バンカーリングのシールはかなり強力にくっつくため、絶対にシール跡等残ってしまいますもんね。

それで多くの方はクリアケースなどを別途購入し、そのケースにバンカーリングを取り付けて使用しておられるかと思います。

正直2つのアイテムを購入するのは面倒ですし、費用もかさみます。

そこで、2つのアイテムを1つにまとめたケースがこちら!

f:id:AkMk:20180227180452p:plain

ケースとリングが一体型になっています!

 

カラーバリエーションが豊富なため、単なる透明のクリアケースにバンカーリングを取り付けるよりもお洒落に保護することができます。

さすが、専用に設計されたケースだけあってリングの違和感もないですね。

 

さらにリングの中央部分はマグネットになっていて、マグネット車載ホルダーにも対応しています。

「車の中で音楽などを聞くのによくスマホを使う」という方にとっても嬉しい機能です。

 

1つのケースで3度美味しい!!!

バンカーリング派の方におすすめのケースです!

 

ちなみにこちらのケースは「ハードケース」となります。

Amazonはこちら

 【M&Y】HUAWEI nova lite 2 ケース 耐衝撃 ストラップホールリングスタンド+マグネット車載ホルダー対応

楽天市場はこちら

 HUAWEI nova lite 2 ケース シンプル 片手持ち スマホリング付き ストラップホール付き ハードケース

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「nova lite 2 おすすめケース:厳選3選!!!」と題してお届けしました。

お気に入りのケースを見つけることができましたでしょうか?

 

…「あれ?3選の中に、ド定番の「手帳型ケース」が入ってない」

と、思われたかもしれません。

そうなんです。

今回は、私の独断と偏見で手帳型ケースは候補外といたしました…

と、言いますのも「これだ!」と思えるケースがまだ見当たらなかったのです。

 

おすすめできないケースを「おすすめ!」と謳って紹介はできませんので、今回は見送らせていただきました。

十分な品数が市場に出回り「これこそは…!」と思えるものが見つかりましたら、後日 “おまけ” 欄としてご紹介したいと思います!

 

・「とにかく薄さと軽さを追求した、シンプルなケースが良い!」という方におすすめなのはTopACEのケース

・「頻繁にスマホを落とすので、しっかり守ってくれるケースが良い!」という方は、迷いなく 米軍MIL規格取得を取得している Spigenのラギッド・アーマー

・「私はバンカーリング派!」という個性的なあなたは、リング付きの一体型ケース

 

大切なスマホをお洒落に保護し、ぜひぜひ快適な「nova lite 2ライフ」をご満喫ください♪