食べかけの… みかん!🍊ブログ

ガジェットの王道と言えば,かじりかけのリンゴ印。ところがこのブログの管理人「おさる」は🍎より🍌より🍊が好き。ということで(?) ガジェット系をメインに情報発信をしています。

Magic Keyboardに無刻印ver.登場⁉︎【ブラックアウトステッカー レビュー】

こんにちは。おさるです。 私は11インチiPad Pro + Magic Keyboardの組み合わせを毎日 愛用しております。Magic Keyboardの魅力については以前に1万字を超えるレビューを書きました。 iPad ProにMagic Keyboardは必要?不要?【長期使用レビュー】 基本的に…

LGが「超」個性派モニターを発表!

これは発売されたら欲しいかもしれない…! LGから「超」個性派のモニターが発表されました。16:18 という、変態的なアスペクト比のモニターです! 一般的にモニターというと「横長」をイメージしますが、このモニターは そのイメージからすると正方形に近い…

MacBook AirをPro風の見た目に。ノッチを追加できるアプリ「Notchmeister」

Mac

こんにちは。おさるです! M1 ProやM1 Maxを搭載したMacBook Proが発売されてから、何かと取り上げられる機会の多い「ノッチ」。 賛否両論さまざまな意見が飛び交っていますが、私のようなMacBook Airユーザーにとっては「ノッチがいる・いらない」という話…

Ankerから超コンパクトでパワフルな充電器が登場!【521 Charger (Nano Pro)】

Ankerから、超コンパクトでパワフルな充電器が発売されました! その名も521 Charger (Nano Pro)。 これまで「ありそうで無かった」痒い所に手が届く充電器になっています! 特徴をまとめるとこんな感じ。 <素晴らしい!> 超コンパクト! 最大出力40Wのパワ…

macOS Monterey 12.1へのアップデートで不具合【解決策が発見される⁉︎】

Appleは12月13日に「macOS Monterey 12.1」の配信を開始しました。しかしその後、M1搭載のMacにこのアップデートが降りてこないという不具合が発生しているようです。 該当するMacは M1 M1 Pro M1 Max を搭載したモデルです。 中には、アップデートのお知ら…

iPad ProにMagic Keyboardは必要?不要?【長期使用レビュー】

こんにちは。おさるです。 今回は「iPad ProにMagic Keyboardは必要か?不要か?」問題について語っていきたいと思います。 第二世代のMagic Keyboardも発売され、最近ではすっかり市民権を得た感のあるMagic Keyboard。しかし 今なお「必要か?不要か?」と…

「ユニバーサルコントロール」は2022年春に提供開始と正式アナウンス! 

昨日までの表記 macOS Montereyの目玉機能の一つである「ユニバーサルコントロール」Montereyがリリースされた後にも なかなか実装されず、気を揉んでいる人も多いことでしょう。私もちょうど昨日こんな記事をアップしたばかりでした。 「秋とは」という哲学…

Macユーザー待望の「ユニバーサルコントロール」年内には実現しない可能性大

2021/12/14 追記:Appleから公式アナウンスが出ました!こちらの記事でまとめています。 ユニバーサルコントロール。多くのAppleユーザーが待ち焦がれていることでしょう。 この「ユニバーサルコントロール」は、macOS Montereyから実装されるとアナウンスさ…

[長期使用レビュー]おススメの格安メカニカルキーボード:e元素 茶軸

皆さんこんにちは。おさるです。 今回は、格安メカニカルキーボード 「e元素 ゲーミングキーボード 茶軸」 のご紹介でございます。 最近知名度をグッと上げてきた感のあるe元素。 中国のメーカーですが、キーボード界においては良く耳にするメーカーさんです…

[レビュー] Surface Go購入ファーストインプレッション [後編]

皆さんこんにちは。 おさるです。 今回は,前回に引き続きSurface Goの購入レビュー後編「ソフトウェア面のファーストインプレッション」をお届けしたいと思います。 前回の前編を公開してからというもの、かなりの月日が経ってしまいましたが・・・ ちなみ…

楽天モバイルのMNOサービスと契約するメリット・デメリット!注意点は!?

先日楽天モバイルから,MNOサービスへの本格参入の具体的な情報が発表されました。 私個人としては,パッと見た段階ではかなり魅力的に見えたのですが,落ち着いて調べていくと注意しなければならないポイントも幾つか出てきました。 明らかになっている情報…

iPadに最適!Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード レビュー!

うがみんしょうらん!(奄美の方言で「こんにちは!」) 島人ブロガーのおさるです。 皆さんはiPadで文字入力をする時,どのようにしておられるでしょうか? ・ソフトウェアキーボードを使ってるよ! ・純正のスマートキーボードを使ってるよ! ・外付けのBlue…

iPhone 11 Pro/Pro Max:とにかく薄い!軽い!おすすめケース厳選3選!!!

うがみんしょうらん!(奄美の方言で「こんにちは!」) おさるです。 皆さん「iPhoneライフ」楽しまれていますか? 今最も熱いのは,カメラ性能が大幅にアップし注目を集めている iPhone 11 Proシリーズでしょう! トリプルレンズカメラを搭載した初のiPhon…

[レビュー] Surface Goを買いました!ファーストインプレッション[前編]

うがみんしょうらん!(島の方言でこんにちは!) おさるです。 今回は,Surface Go を買ったよっ! ていうお話です。 発売開始から約1年が経過したこのタイミングで「なぜSurface Goを購入したのか」や「ファーストインプレッション」をお届けしたいと思いま…

MacBookにお勧め!USB-C ハブ 厳選3選!!!

Mac

うがみんしょーらん!(奄美の方言で「こんにちは」) 今回は,私が愛用しているMacBookにお勧めの USB-Cハブをご紹介していきたいと思います! 非常にスタイリッシュでかっこいいMacBookですが,その反動を受けているのがポート類です。 備えられている端子は…

MacBook 12インチモデルに乗り換えました![開封レビュー]

Mac

うがみんしょーらん!(奄美の方言で「こんにちは」) 今回は「MacBook 12インチモデルに乗り換えたよ」ってお話をしていきたいと思います! ちなみに今回乗り換えたのは… MacBook 12インチ Early2015 CPU … Core m7 (1.3GHz) メモリ … 8GB ストレージ … 512GB…

[緊急時にも]全国の自宅にお花を無料配達してくれるサービスが秀逸な件!

今回は、自分の失敗談を元に素晴らしいサービスを見つけてしまったのでご紹介したいと思います! 毎日忙しい日々を送っていると、大切な人との記念日を「ついうっかり」忘れてしまうことってありませんか? 「しっかり覚えていよう」と1ヶ月前にはしっかり確…

MacBookに最適!FILCO Majestouch MINILA Air 3ヶ月使用レビュー!!!

MacBookに最適なBluetoothキーボードを発見しました!! 3ヶ月ほど前に、かの有名なメカニカルキーボード「FILCO Majestouch MINILA Air 赤軸」を購入しましたので、その使用レビューをお届けしたいと思います! 購入から約3ヶ月に渡り使用してきて見えた メ…

【初心者向け】ブログでお小遣い稼ぎはできるのか?当ブログの経過報告

うがみんしょうらん!(島の方言で「こんにちは!」) 奄美在住ブロガーのおさるです! このブログを始めて、気づけば2年半が経過しました。 時が立つのは早いものです… わたしがブログを始めた目的は、ズバリ! 「お小遣いを稼ぐため」 です。 もともと文…

iPad Pro 10.5・9.7 にはスマートキーボードが必要だ!

うがみんしょうらん!(島の方言で「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです。 以前に書いた こちらの記事を 多くの方に読んでいただき、ただただ感謝です。 akmk.hatenablog.com この記事では「iPad Proにスマートキーボードは…

薄い・軽い!「iPhone Xs Max」おすすめケース厳選3選!!!

うがみんしょうらん!(島の方言で「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです! 皆さん「iPhone Xs」シリーズ、手に入れられましたか? とりわけiPhone Xs Max は、予想を上回る売れ行きだとか…! 最近は大画面スマホ(もはやフ…

iPad Pro 12.9インチから9.7インチに買い替えました!

うがみんしょうらん!(島の方言で「こんにちは!」の意) 奄美在住ブロガーのおさるです! これまでiPad Pro 12.9インチモデルをこよなく愛し、日々 生活を共にして来た私ですが、この度 iPad Pro 9.7インチモデルに買い換えました! iPad Pro 12.9インチの…

MacやiPadでWindowsを動かす方法![ConoHa Windows Server]

うがみんしょうらん!(島の方言で「いらっしゃい」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです! こちらのブログでもたびたび紹介していますが、私は現在Macを使ってブログを執筆しております。 MacBook AirでMacデビューを果たし、現在はMacBo…

MacBook AirからMacBook Pro Early2015に乗り換えました!

Mac

うがみんしょうらん!(島の方言で「いらっしゃい」とか「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです! この度、これまで約一年に渡って愛用してきたMacBook Air 13インチモデルから、MacBook Pro 13インチ Early2015 モデルへと買い…

紫外線対策に欠かせない!おすすめアイテム特集!

ある日 鏡を見てみると、昨日はなかったはずのシミが…!? …こんな恐ろしい話は、ホラー映画だけにして欲しいですね(´;ω;`) シミ・シワ・ホクロなどを可能な限り防ぎたいという願いは、女性共通ではないでしょうか。 そのためには、とりわけこれからの季…

iPad用「神」アンチグレアフィルムついに発見!超絶おすすめ!!

うがみんしょうらん!(島の方言で「いらっしゃい」とか「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです! 皆さんは、iPadに保護フィルム貼ってますか? iPadに傷や汚れが付くのを防いだり、落としてしまった時のディスプレイへのダメー…

iPhone SE:とにかく薄い!おすすめケース厳選3選!!!

うがみんしょうらん!(島の方言で「こんにちは」とか「いらっしゃい」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです。 以前にご紹介しました iPhone SEに関する記事を多くの方にご覧いただき、有り難い限りでございます。 akmk.hatenablog.com や…

「Galaxy S9/S9+」は買うべきか!? 新機能から魅力を探ってみる…!

うがみんしょうらん!(島の方言で「いらっしゃい」とか「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです! 先日、スペインのバルセロナで開催された「MWC 2018」にて、韓国はSAMSUNGよりNEWスマートフォン「Galaxy S9」と「Galaxy S9+…

「nova lite 2」おすすめケース:厳選3選!!!

うがみんしょうらん!(方言で「いらっしゃい」とか「こんにちは」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです。 HUAWEIから発売され、コスパ最高スマホとの呼び声高かったnova lite… その後継機に当たる「nova lite 2」がいよいよ発売されまし…

「HUAWEI nova lite 2」は、どこが進化したのか!? nova liteと徹底比較!

うがみんしょうらん!(方言で「こんにちは」とか「いらっしゃい」というニュアンスの言葉) 奄美在住ブロガーのおさるです。 Huaweiから、nova lite 2がついに発売されました! 完成度の高さと価格の安さから「SIMフリースマホの決定版」との呼び声も高かっ…